仙台 カフェ ナトゥーラのおいしいもの作りました

店主が作るおいしいごはん&おいしいスウィーツ

2017年09月18日(月)

ラタトゥイユ

野菜をカットして煮込むと、、、

ラタトゥイユができます

明日のパスタの具材は味がシミシミになったラタトゥイユです♪

image1_13.JPG
2017年09月13日(水)

紫玉ねぎのピクルス

大きいビンいっぱいに紫玉ねぎのピクルスを作ります

米酢と自然塩で漬けて1日置いたら出来上がり!

サラダや付け合わせ、お漬物代わりにもなって

とても重宝です

image1_12.JPG
2017年09月11日(月)

焼きたてマドレーヌ

今月のマドレーヌはバニラです

バニラビーンズ、バターはいつもより多目に、

そしてラム酒が入っているので

リッチで大人な味になりました

オーブントースター などで温めて(焼いて)

召し上がってください

風味が増しておいしさアップします♪

image1_11.JPG
2017年09月09日(土)

ミントの焼きメレンゲ

てんさい糖の焼きメレンゲ、今朝はミント味を焼きました

爽やかな甘さが好評です

image1_9.JPG
2017年09月05日(火)

枝豆のスープ

伊深さんの枝豆は今シーズン最後

なので思い切り全部使ってスープにしました

今日の日替りスープは枝豆のスープです

IMG_0156.JPG IMG_0158.JPG