仙台 カフェ ナトゥーラのおいしいもの作りました

店主が作るおいしいごはん&おいしいスウィーツ

2006年10月16日(月)

胚芽米おにぎり

『胚芽米おにぎり』はオススメの一品です。

圧力鍋で炊いた胚芽米は本当に美味しい!
モチモチしているので『もち米?』と質問されるお客様もいらっしゃいます。

ぬかを除き胚芽部分を80%以上残したのが胚芽米です。
白米に比べてミネラル、ビタミンB、E、食物繊維などが豊富です。

『玄米はちょっと…』と思われている方、まずは胚芽米からお試しください。
食感は白米と変わりありませんから召し上がりやすいですよ。
また、玄米を常食なさっている方も是非どーぞ!
別な食感のごはんもたまには良いものです(^_^)。

この胚芽米のおにぎりは火曜日と木曜日に出して居ります。

1160942680-06-10-12_09-26.jpg
2006年10月10日(火)

栗のペーストを作りました

栗のペーストを作りました。
今日のナトゥーラごはんはこれを使って『栗のクリームスープとベーグルサンドセット』にしますよ〜。
本当は渋皮煮を作ってろうと思ったのですが恐ろしく大変なので断念…(-.-;)
来年、再トライしますf^_^;

いよいよ明日11日(水)は、ひつじ屋さんがナトゥーラにいらしておでかけ販売をして下さいます♪♪♪
久しぶりのひつじ屋さんのお菓子、本当に楽しみです!
12時から販売開始予定です。
ぜひいらして下さいね!
お待ちしておりまーす(^O^)/

1160426201-06-10-07_21-35.jpg
2006年09月22日(金)

『バナナ豆乳サイダー』と『シナモンレーズンスコーン』

『バナナ豆乳サイダー』と『シナモンレーズンスコーン』です。

バナナと豆乳とサイダー…この取り合わせが絶妙!
試作、試飲したところ余りにも美味しかったので早速メニューに加えました。
スコーンを合わせれば大満足のデザートに(^O^)

10月21日の月庭さんをお招きしての『スプーンで食べる秋冬の煮込み』は現時点で4名様がお申込済みの為、残り2席となっております。
ご希望の方はお早めに〜!
今日のナトゥーラごはんは『ナスとリンケッツの豆乳カレークリームパスタ』『お麸と海藻のサラダ』です。
昨日好評だった豆乳カレークリーム♪
一人でも多くの方に味わって頂きたいので今日も作っちゃいます。
美味しいですよ〜(^_^)

1158871632-06-09-22_05-06.jpg
2006年09月14日(木)

バースデーケーキのマロンケーキ

先日ご注文いただいたバースデーケーキのマロンケーキです。
もう秋ですね…。

今日のような冷たい雨の日は温かい『キノコの豆乳クリームパスタ』が食べたくなります。
今日のナトゥーラごはんはこれにしますね。
デザートは『栗パウンドケーキのマロンクリーム添え』と『豆乳カモミールティー』などいかがでしょう。

温かい食べ物を取れば身体安らぎます(^_^)

1158192959-06-09-13_10-24.jpg
2006年09月07日(木)

今年の『ペストジェノベーゼ』(バジルペースト)

今年の『ペストジェノベーゼ』(バジルペースト)です。
今年は庭のバジルの育ちが悪く作れたのはこれだけです。

今日のナトゥーラごはんはこの貴重なペーストと最後の豆乳チーズ(メーカー製造中止で仕入不可)を使い
『インゲンとジャガイモのペストジェノベーゼパスタ』と『ナスのマリネ』にします。

酷使に耐えられずハンドミキサーが壊れてしまいました(;_;)
シソペースト、スープ、アイスクリーム、豆乳シェイク、スウィートポテトその他色々…。

ナトゥーラにはハンドミキサーは必需品なのでこれは一大事!!!
早く何とかしなければ…

申し遅れましたがシソペーストは三日で完売致しました。
今年はこれで終売です。
また来年をお楽しみに。

1157573909-06-09-07_04-53.jpg