仙台 カフェ ナトゥーラのおいしいもの作りました

店主が作るおいしいごはん&おいしいスウィーツ

2006年06月14日(水)

バニラと豆乳カスタードクリームのWクリームロールケーキ

『バニラと豆乳カスタードクリームのWクリームロールケーキ』

ふたつのクリームのハーモニー♪

1150220999-06-06-13_10-42.jpg
2006年06月11日(日)

自宅庭のルッコラ

日照不足が心配ですが、ルッコラは順調に育っています。

写真は一週間前の店主自宅庭のルッコラ。
来週あたりから『ナトゥーラごはん』に使えそうです(^_^)

1149962275-06-06-07_07-59.jpg
2006年06月08日(木)

モカロールケーキ

発作的に食べたくなる『モカロールケーキ』…

1149712234-06-06-07_06-36.jpg
2006年06月06日(火)

豆乳ミルクティーのゼリー

『豆乳ミルクティーのゼリー』を作りました。

ナトゥーラのゼリーは海藻の『寒天』を使っています。(ゼラチンは動物性なので使いません)

ホイップクリームを添えてお出しします(^_^)

1149537146-06-06-05_07-59.jpg
2006年06月05日(月)

柚子風味のホット豆乳

『柚子風味のホット豆乳』です。

これからの梅雨の肌寒い季節に身体が温まる飲物を…と思い作りました。

四国徳島県木頭村(きとうむら)産無農薬柚子皮を使い柚子の香りとほのかな苦味、てんさい糖でやわらかい甘味を加えました。

日替りのロールケーキ(今日はラムレーズンクリームのロールケーキ)とご一緒にいかがでしょう。

1149463818-06-06-05_08-14.jpg