2007年09月30日(日)

店主の大好物『凍み豆腐』

店主の大好物『凍み豆腐』

これを使った簡単丼を♪

?凍み豆腐を水(又はお湯)で戻し、水を切り半分の大きさに切る。

?好きな野菜(写真はインゲンとトマト)を適当な大きさに切る。玉葱、人参、茄子、キャベツ、葱など残り野菜でOK。

?ボウルに醤油、おろしニンニク、コショー、あれば顆粒洋風だし少々を混ぜ合わせ液ダレを作り(好みで水を少々加え濃さを加減する)?の凍み豆腐へ満遍なく染み込ませる。凍み豆腐はすぐに水分を吸ってしまうので注意しましょう。

?熱くしたフライパンにオリーブオイルをたっぷり注ぎ?と?を炒め合わせ仕上げに軽くコショーを振る。

?熱々の?をホカホカご飯(玄米なら最高!)にのせていただきまーす♪
凍み豆腐を車麸に変えてもよいし、液ダレにバルサミコ酢を加えるとますます美味!

さて…またもやパソコンが入院しました。寿命かもしれません(:_;)

この為スケジュール入力ができませんので、こちらで簡単に10月の予定をお知らせします。

10月24(水)はひつじ屋さんのお出かけ販売です。お待たせしました〜お菓子の季節到来!

10月のナトゥーラお休み
7日(日)
11日(木)〜研修の為お休みをいただきます。その代わりに27日は営業いたします。
14日(日)、17日(水)、21日(日)、28日(日)
以上です。

気温の変化や夏の疲れの影響で体調を崩されている方が多いようです。
しっかり食べ、たっぷり睡眠をとり元気に過ごしましょう(^O^)/

1191115031-07-09-29_21-09.jpg