2007年03月07日(水)

ストレート100%の林檎ジュースが入荷

岩手県江刺の及川りんご園さんからストレート100%の林檎ジュースが入荷しました。

林檎ジュースは何種類かの林檎をミックスして作られる事が多いのですが、こちらでは季節ごとの林檎を味わって頂けるよう、種類別に搾っていらっしゃいます。

左から『ジョナゴールド』 『きおう』 『ふじ』です。

店主お気に入りは黄色の王様と書く『黄王(きおう)』です。
青林檎なので、透明感のある色とすっきりした飲み心地が爽やかでとても美味(^O^)

『ジョナゴールド』は黄色に淡いピンクが混じった色で香りが良くやさしい甘さ。

『ふじ』は一番濃い黄色ですが味はとても良いバランスで甘すぎず飲み飽きません。

共通しているのが、どれを飲んでも甘さ加減が絶妙で飲み心地がすっきり。
変な甘さが口の中に残らないので後味が爽やかです。

どの林檎ジュースにするかはお好みですが、それぞれの香り、色、味を楽しむ為に飲み比べをするのもよいですね♪

1リットル入り税込み700円です。

江刺林檎は『質の高い美味しい林檎』として知られていますが、生産量が少ないのでとても貴重です。
その貴重な林檎で作ったジュースですから数に限りがあります。
この機会にぜひご賞味ください(^O^)/

1173222074-07-03-04_19-25.jpg