2008年08月03日(日)

ささ和紙

今日は耳寄り情報を♪

ナトゥーラがいつもお世話になっている本町の家具の大丸さん
http://www.daimaru-ess.co.jp
ナトゥーラで使用しているカトラリー、商品を陳列している本棚などは大丸さんからいただいています。

その大丸さんでナトゥーラ店主愛用「ささ和紙」の製品を扱ってくださる事になりました。

「ささわし」って何?
「ささ和紙」の製品?
の疑問には大丸さんのホームページ上でとても丁寧にご紹介くださっていますので是非ご覧くださいませ(^_^)

http://www.daimaru-ess.co.jp/essay_top.html

…で「ささ和紙」です。
簡単に申し上げると、植物の「クマザサ」と「和紙」を特殊な技工で織り上げた布です。

その「ささ和紙の布」で作られたタオルや靴下を店主は愛用しているのです♪

和紙が持つ保湿、断熱、吸水性に優れ 、くまざさが持つ抗菌性が併さって、使い心地が清潔で快適!

ささ和紙タオルを使うようになってから、化粧品どころか基礎化粧品も使わなくなりました。

靴下はサラサラで気持ち良い履き心地♪

その他様々なアイテムがあります。
少しずつ生活用品を「ささ和紙」に切り替えていきたいと思っています。

今までは取り寄せたり東京の店舗で買ったりで不便でした。
だから大丸さんでお取り扱いいただくのは朗報!とーってもありがたいのです。

と言うことで「ささ和紙」製品にご興味を持たれた方は大丸さんへ(^O^)/
素敵な家具もたくさんありますよん♪