2007年07月12日(木)

定休日変更のお知らせ

定休日変更のお知らせ
7/15(日)、16(月)とお休みを頂き、本来定休日の17(火)は休まず通常営業致します。

ナトゥーラでは四郎丸で農業をされている伊深勝行さんから野菜を頂いています。
どれも元気よく大きく育った野菜ばかりです。
野菜の味がしっかりついていて甘味と旨味があります。しかもお値段がとても安い!

もちろん農薬は使用していませんが、伊深さんは細かい事や難しい話しは一切されません。
満面の笑みで『美味しいから食べてみて』とおっしゃいます。
私はこれが一番大事な事だと思うのです。

数ヶ月前、東京のホテルで朝食を取った時『有機野菜のサラダバイキング』があり食べたのですが、あれっ?野菜の味がしない…
有機だからといって美味しいとは限らないのですね。

話しはちょっと逸れますが、有機認定のマークは農家の方がお金を払って取得する仕組みになっています。
有効期限は一年間。だから有機マークを付けたい場合は毎年お金を払い続けなければなりません。
有機認定は厳しい規準があるからやむを得ないのかもしれません。
でも、そうなると価格に反映されてしまいます。
ただでさえ手間をかけて作っておられる上にマーク取得となると農家の方には大変な負担になります。

それで何が大事かの話し。
『美味しいものを』と心掛け一生懸命育てられた新鮮な野菜。
これに勝るものはありません。
安全性は作り手の顔が見える事。
伊深さんのお人柄が美味しい野菜の素。
有り難い事です!

さて、今日、伊深さんの作った極甘極旨のトウモロコシ(1本100円)が沢山届きます。

ほとんどはご予約済みですが、あと10本残っています。
お昼迄にまでに届きますので欲しい方はナトゥーラまでお問い合わせくださいませ(^O^)/

1184228355-07-07-12_05-14.jpg