2007年02月09日(金)

川口納豆

大好きな納豆が平穏な日々を取り戻しました。

私がいつも食べているのはお客様に教えて頂いた『川口納豆』です。

種類は宮城県産大豆の大粒・ひきわり、北海道産大豆などいろいろあります。

美味しいのはもちろんですが、三つ折りの紙に包まれているのが大変よろしい!

プラスチック容器の場合、糸を引きながらビニールをはがし、次にパックから取り出す時にまた糸を引き…とヌルヌルネバネバで『あ〜もう(ノ><)ノ』と思う事がしばしば。

そしてさらにプラスチック容器についたネバネバを洗って分別ゴミに…考えるだけでぐったりです(−_−#)

その点『川口納豆』はとてもお利口。

パタパタと紙を開き、さらりと納豆を取り出し、パタンパタンとたたみ、そのままゴミに(^_^)

環境的にも紙で済み水を使わないのであれば、それに越した事はありません。

最後に店主が一番好きな納豆の食べ方を。

納豆を箸でぐるぐる掻き混ぜたらバルサミコ酢をたっぷりかけます。

隠し味に丸島の穀醤(こくびしお・ナトゥーラで販売しております)をタラリ。玄米と一緒にいただきます♪

これが美味しくてやめられません。是非お試し下さい(^O^)

店主はすっぱいのが大好きなのでたっぷりかけますが、バルサミコ酢の量はお好みで加減して下さいf^_^;

川口納豆は普通のスーパーで売っていますよ〜(^O^)/

1170963155-07-02-03_06-28.jpg