コンビニで買える太りにくい食べ物5選~ダイエット中の方、必見です。

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コンビニで買える太りにくい食べ物

ダイエットをしようと心に決めても、毎日料理を作るのは結構な負担です。
仕事をしている人がダイエットで挫折する理由に、料理を作る手間が重荷になっているケースがあります。

 

なるべく調理の負担を減らしつつ、ダイエットに役立つものが欲しいと思うのが率直な気持ちでしょう。
そこで紹介したいのがコンビニで買える太りにくい食べ物です。
コンビニで買える食べ物であれば毎日の料理の負担を減らせます。

 

どのような食べ物が太りにくいのか具体的に見ていきましょう。

 

冬に食べたいおでん

コンビニで購入できるおでん

冬の時期限定になってしまいますが、おでんは低カロリーでダイエットにおすすめです。

 

大根やタマゴは食べる満足感がありつつヘルシーで、しかもお値段も安い優れた商品でしょう。
こんにゃくや白滝もダイエット向きなので、寒い冬の季節は積極的におでんを取り入れてみてください。

 

もちろん自宅でおでんを作るのもよいです。

 

種類豊富なサラダ

コンビニで購入できるサラダ

コンビニのサラダはかなり充実していて、食べ応えがありつつダイエットに向いています。
女性をターゲットにしたひじきや大豆食品を使ったサラダもあるので、気に入ったものを買ってみてください。

 

気を付けたいのは、パスタが入っているものです。
あくまでも野菜がメインなので他の食品が入っていないものを選ぶようにしましょう。

 

ドレッシングも使い過ぎず、控え目にすると効果的です。

 

定番のサラダチキン

コンビニで購入できるサラダチキン

夕食のおかずにサラダチキンを買うのもよいでしょう。
鳥の胸肉はタンパク質が豊富で低カロリーなので、太りにくい食べ物だと言えます。

 

これだけでは食事にならないので、サラダと合わせて食べるのがベストです。

 

夕食にプラス一品したい時などもサラダチキンを買ってみてください。

 

ヘルシーな豆腐そうめん

コンビニで購入できる豆腐そうめん

豆腐をそうめんのように加工した豆腐そうめんもダイエットの強い味方です。

 

さっぱりしているので食べやすいですし、糖質の量も適度に制限できるでしょう。

 

これに加えて野菜やサラダチキンを組み合わせて食べるのもおすすめです。
温泉たまごをトッピングするのも美味しく食べられるので試してみてはいかがでしょうか?

 

のんびり食べられる枝豆

コンビニで購入できる枝豆

ビタミンCが豊富で大豆食品でもある枝豆も、コンビニで買える太りにくい食べ物です。

 

ゆっくりちまちま食べることになるので、自然と時間が掛かる食事になります。
そのため、満腹感を感じやすいのも太りにくい一因です。

 

食事が物足りない、そう感じる時のプラス一品に枝豆はぴったりでしょう。

 

近年のコンビニは非常に充実しているので、ゆっくりと店内を見て周れば様々な食べ物が見つかるはずです。
栄養バランスを考えて上手にコンビニを活用し、ダイエットを成功させましょう。