太りにくい食事~ダイエット中の方におすすめの食材をご紹介します。

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ダイエット中の食事

空のお皿とフォークとスプーン

カロリーだけを気にしている、とりあえず食べる量を減らしている…。

 

そんな食生活になっていませんか?

 

無理な食事制限は、栄養素が不足してしまい、逆に太りやすい身体になってしまう可能性もあります。

 

ダイエットを成功させるために、まずは食事の見直しから始めましょう!

 

おすすめの食材9選

ダイエットに良い食材の条件は2つ。
「代謝を上げてくれる食べ物」「満足感を得られる食べ物」です。

 

こちらでは、痩せやすい身体づくりに効果的な食べ物をご紹介します。

 

ダイエット効果の高い食材

ダイエットに効果的な食材

  1. トマト…ビタミン・リコピン豊富で脂肪の蓄積を抑えてくれる
  2. 納豆…タンパク質が豊富で筋肉が減りづらい、むくみ防止
  3. アーモンド…必須脂肪酸で脂肪の燃焼UP、抗酸化作用で代謝もUP

 

 

満足感を得られる食材

満足感を得られる食材

  1. りんご…セルロースが豊富で満腹感を得られる
  2. 玄米…白米の6倍の食物繊維、お腹が膨らみやすい
  3. きのこ類…カロリーが低く、食物繊維が豊富

 

 

糖質制限中でも食べられる食材

糖質制限中でも食べられる食材

  1. 鶏肉…皮を取ると糖質はほとんど0、タンパク質が豊富
  2. ブロッコリー…ビタミンB2が脂質をエネルギーに変えてくれる
  3. 卵…ほとんどの栄養が取れる完全栄養食

 

 

 

番外編

おやつは食べない方がいい?コンビニの食べ物は太る?
こんな悩みを抱えている方は多いですが、そんなことはありません!

 

食べても太りにくいものを選んで、ストレスのないダイエット生活を送りましょう。

 

太りにくいおやつ選び

ダイエットをしているからといって我慢するより、食べても太りにくいおやつを食べるのが正解!

 

選び方とタイミングさえ気をつければ、痩せるサポートをしてくれるものもあります。

 

ダイエット中でも安心して食べられるおやつについて、正しい知識を身につけておきましょう。

 

 

コンビニを味方に

最近では、健康志向の高まりにより、コンビニ各社が健康に特化した商品開発に力をいれています。

 

糖質オフのパンや低カロリーのデザート、高タンパクなお惣菜などおいしくてヘルシーな食材・メニューがたくさんあります。

 

コンビニ食を上手く取り入れて、ダイエット成功へ一歩ずつ近づきましょう。